スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HERO

木村拓哉の方ではありません。ミスターチルドレンの方です。

  駄目な映画を盛り上げるために  簡単に命が捨てられていく
  違う僕らが見ていたいのは     希望に満ちた光だ

希望を見出せないでいる音楽療法士さんの話を聞いたり、
「なぜ音楽療法士さんたちは働けないのだろう?」と考えたりすると、
ついつい彼らに関するネガティブな情報を発信しそうになります。

でも、私達が社会に見せるべきものは、「いかに音楽療法士さんたちが苦しんでいるか」
ではなくて、「彼らがいかに社会に貢献できるポテンシャルを持っているか」でしょう。

社会のいたるところでほころびが生じている今こそ、私達は「希望に満ちた光」を
見せる存在にならなければならないと思っています。

今日は、柴田と神奈川の特別支援学校に音楽活動をしに行ってきます。
私達にとっての、本当に貴重な現場です。

参加してくださる子供たち、場をサポートしてくださる職員の方たちに、
明るく楽しい光を見せられますように。


        
つらいことを嘆くのではなく、自分の愛するものがどんなにすばらしいかを説こう。人の心に灯りをともそう。
コメント

No title

いいねいたっちゃん♪♪
がんばれー♪♪

No title

あっきー、ありがとう!きばります。
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。