介護業界の伝書鳩

今日は杉並区内のデイサービスに見学兼ヒアリングに伺った。

先週電話でデイサービスのレクリエーションを調査したとき、
ここの施設長の方が親切にご説明くださったので
「ええい!もう一押し!!」で、見学のお願いをしたのだった。

さて、表題の文言はヒアリングの最後に「もしよろしければリリムジカに
一言メッセージをいただけますか?」とお願いをして頂戴した言葉。

介護の世界はどこも悩みをかかえている。しかし、業務の忙しさの中、
なかなか事業者同士は情報共有ができないでいる。
リリムジカには、介護業界の話を人から人へ伝えていく伝書鳩になってほしい。
人と人とのコミュニケーションを通じて、情報を伝える役割を担ってほしい。

そんなメッセージだった。

「これは大役だ・・・」そう思いながらも、私はすごく嬉しかった。

わずか二ヶ月前には通所施設と入所施設の違いもわかっていなかった
私に、そんなあたたかい声をかけてくださっている。

本当に、ありがたいことだ。

益々、励むべし。
今日は杉並区内のデイサービスに見学兼ヒアリングに伺った。表題の文言は、ヒアリングの最後に「もしよろしければリリムジカに一言メッセージをいただけますか?」とお願いをして頂戴した言葉だ。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する