

福祉・介護の為の音楽療法講座に参加してきました。

主催はミュージック as パレットさん。場所は杉並公会堂のスタジオ。
講師はデイサービスの勤務経験もある須田裕美子先生。
参加者は介護職の方や音楽療法勉強中の方など30名ほどだった。

内容の大半は実践で、須田先生のリードのもと音楽を使って体を動かした。

須田先生は、動きに入るときの声かけをすごく大事にしており、
そのあたりが職員さんにとっては貴重な事例になるのだろうと思った。

参加してくださった職員さんが自分の施設であれこれ試し、それを須田先生に
フィードバックする、という良い流れができているとのこと。

終了後も1時間ほどお茶をしつつお話を伺うことができた。
ミュージック as パレットのみなさま、今日はありがとうございました!

明日の朝はプロップKさんのイベントを見学させていただく予定。
主催はミュージック as パレットさん。場所は杉並公会堂のスタジオ。講師はデイサービスの勤務経験もある須田裕美子先生。参加者は介護職の方や音楽療法勉強中の方など30名ほどだった。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

