

未完了を完了にして、気力を回復させる!

最近、たっぷり寝ても疲れが取れないな~、
と思っていたら、ちょうど良い記事をみつけた。

V字回復の請負人は勤務中に映画館へ向かう(日経ビジネスオンライン)

中でもピンと来たのが「『未完了』を減らせば心のエネルギーが高まる」というくだり。

心のエネルギーを上げる一つの方法は、「未完了」を「完了」にすることです。未完了とは、「やろうと思っているのにやれていない状態」のこと。とりわけ、人とのコミュニケーションにおいて未完了が発生したとき、心のエネルギーは最も奪われます。

そうそう!その通り!!人とのコミュニケーションというわけではないが、手続きや雑務等、
やらなきゃいけないのに進められていないものがあれこれあったのだ。

「だるさ」を取る方法がみつかって、今日はスイスイ仕事できそう。天気も良好。
最近、たっぷり寝ても疲れが取れないな~、と思っていたら、ちょうど良い記事をみつけた。
コメント

同感です

これわかりますっ!ついつい後回しにするものって、結局後々まで心にひっかかりますよね(^_^;) 私も、明日の午前中にでも雑務をやる気になりました(^^)
ためになるお話ありがとうございます

いえいえ^^

お役に立てて光栄です。
がんばりましょう!
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

