ソトコト掲載!

090407-01.jpg

5月号、72ページの下の段に弊社代表柴田が麗しく掲載されている。

こういう風にちょっこっとでもいろんなところに出続けると、「戦略PR 空気をつくる。
世論で売る。(本田哲也 著)」
で言われるところの「ばったり」感が増して良いんだろうな。

メディアの皆様、引き続きよろしくお願いします。


それにしても、今週のダイヤモンドと言い今回のソトコトと言い、
社会起業家がクローズアップされまくっている。

独自のテーマに真摯に取り組んでいる人たちが、このようにメディアで紹介されることは、
彼らの(私たちの)事業を加速させる上でとても意義のあることだ。

しかし、群れることを嫌って、または人と同じことをするのを嫌って自分なりの事業に
取り組み始めた人たちが結局社会起業家として括られているのは、皮肉なことだとも思う。

私個人のスタンスとしては、自分を一介の養豚農家だと言い張るみやじさんや、
社会事業という言葉に素直にうなづけない奥山さんに近い。

「お年寄りや障害のある人の生活が充実して仕方がないようになるならば、
借りられる力は何でも借りよう」と思っている自分も、 一方ではいるんだけどさ。


ちなみに、上記本田氏の著書は、「自分でも社会を変えられるかも!」と
思いこませてくれる魔書。社会起業に興味のある人、メディアに興味のある人、
世の中がどうやって動いているかに興味のある人は、ぜひご一読を。
5月号、72ページの下の段に弊社代表柴田が麗しく掲載されている。こういう風に、ちょっこっとでもいろんなところに出続けると、「戦略PR 空気をつくる。世論で売る。(本田哲也 著)」で言われるところの「ばったり」感が増して良いんだろうな。メディアの皆様、引き続きよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する