あぁ、言っちゃった・・・

日ごろから言わないようにしようと
心がけている言葉の一つに、

「あなたのブログ、読んでます!」

というのがある。


だって、「ブログ読んでます!」っていう言葉は、一回でも
ブログを見てたら誰にでも言えちゃうセリフだから。

どんなに目を輝かせて「ブログ読んでます!」と言われても、それだけ
だったら「この人ほんとに読んでるのかな~」って思ってしまう。


日ごろからブログをチェックするのは、
その人その人を知るために必要なこと。

けど、大事なのはブログを読んでいることじゃなくて、
そのブログを読んで何を思ったか、だ。


だから、もしブログを読んでいることを本当に伝えたかったら、
「ブログに載せてたビーズの作品の写真、とってもきれいでした~!」とか
「『市役所を燃やしたい!』とハッキリ書いたのには、しびれました!」
とか言うべきだと思うんだ。

相手を思う気持ちが本当にあるのなら。


・・・とまぁ、ここまで色々考えていたんだけど、
今日、さる介護業界で著名な方に偶然お目にかかってしまい、
驚きと緊張のあまり、出てきた言葉が、


「ブ、ブログいつも読んでますっっ・・・!!(><)」


情けないぜ、自分。
日ごろから言わないようにしようと心がけている言葉の一つに、「あなたのブログ、いつも読んでます!」というのがある。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する