スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊ダイヤモンドに掲載された最適介護フローチャートが「最適」な件

大学時代の友人に、週刊ダイヤモンドを読ませてもらった。
特集は、ずばり「介護」!

電車の中吊りで見て、読まなきゃ~と思っていたところ、
ちょうどその友人がメールで教えてくれたのだった。

特集の中で感心したのが、最適介護フローチャートのページ。

家族のニーズに対して、どういうソリューションがあるのか、
ひと目でわかるようになっている。

090512-03.jpg

どういう取材の仕方をすると、こんな網羅的なチャートがつくれるんだ!
介護系の教科書に載せたいくらいの逸品だと思う。

ちなみにこの号では、柴田の恩師である「あいけあ」の
土屋さんも大活躍していますね!

さて、ダイヤモンドつながりの話だが、先月社会起業家界隈をにぎわせた
4/11号はアマゾンにて早くも定価以上の値がついている。

090512-02.jpg

4/11号の1100円を上回るのは、農業の号。
両方に載っている農業系社会起業家の方もいますね。

090512-03.jpg

ぱっと見る限り1000円以上の価格で売られているのはこの二号だった。

アマゾンにおける雑誌の価格が社会における注目度を反映するとすれば、
「社会起業家」と「農業」はかなりの注目ワードということになる。

2799円という高価格には、さすがにびっくりしたな~

【 追記 】

ふと思ったが、この2冊は、ともに新品が在庫切れになっている。
もしかしたら価格が上がっている要因のひとつは品切れだからかもしれない。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。