スポンサーサイト


「介護一発!」 第一発、発射完了!

「介護一発!」第一発 語り手の吉藤さんが話している

最終的に、語り手の吉藤さんのほか、
4名の方がお越しくださった。

 ・地域包括支援センターの相談員
 ・有料老人ホーム紹介のお仕事をしている方
 ・音楽療法NPO団体の方
 ・障害者のデイサービスで働かれている方

デイサービスの職員さん向けを想定していたが、
フタをあけたら一人もいない!

吉藤さんも私も、当初の予想と全く異なる参加者層を前に
ちゃんとした会になるか不安があった。

しかし、実際は思った以上にご満足いただけたようだった。

関連業種の方々と言えど、現場で働いている方の話を
みっちり聞く機会は、普段なかなかないようだ。

障害者のデイサービスで働かれている方が書いた
アンケートが、とてもうれしかった。

老人、障がい者と対応している方々に違いはあれど、大切にすべき思いは共通している、ということを感じました。老人だから、障がいだからと自分で枠組みをつくらず、幅広い職種の人の話をもっと聴きたいと思いました。

まずは写真にてご報告。

反省等については、前回同様、別途書きます。

「介護一発!」第一発 語り手の吉藤さんが指を折りながら話をしている

「介護一発!」第一発 語り手の吉藤さんの話を聞く、リリムジカの管
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

