その成果を「偶然の産物」と言ってはいけない

「最初はどうなることかと思っていた。
けど、結果として有意義な場になって良かった。」

どんなに意義のある会だとしても、ファシリテーターに
こう言われると興ざめする。

一つ前の記事で、自分もこういうことを言っているんだが、
同じことを人に言われるまで気づかなかった。

時間とお金をいただいているんだから、
そんな曖昧な覚悟でやっちゃだめでしょう?

「偶然なんですよ~」なんていわれたら、
「この人ただの素人か」って思っちゃう。

たとえそこで生まれた成果がまぐれだとしても、
しばらくはそれを暴露しない方がいい。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する