

自分の存在価値

先週1週間は、様々な方に「支援」をいただいた。


月曜日 旧知の音大卒業生に、音大卒の人の具体的な状況を
    教えてもらう

火曜日 昭和音大にて説明会。多忙な音大生が6人も来てくれる。

水曜日 VCN杉浦さんとの面談。事業計画書にすばらしき
    つっこみをいただく。

木曜日 癒し工房山口社長と面談。世に音楽療法を広めるための
    勘所を教授してもらう。

金曜日 障がい児教育を行う、オンリーワン野本社長と面談。
    提携の可能性が生まれる。

日曜日 ソーシャルマーケティング専門家の渡邉さんと
    飲みつつ面談。事業への素敵なアドバイスをいただく。


改めて見ると、いずれもかなーり充実してて、驚いた。


さて、上にも書いたように、今の我々をたくさんの方々が
助けてくれている。しかも無償で。


こんなときいつも考えるのが、

 「では僕らはみんなの自己実現のために何ができるのか」

ということ。


別に、支援の見返りとして「何かをしなきゃ」と
考えているわけじゃない。

ただ、もし彼らに助けてもらいっぱなしだと
僕らは存在する価値がないと思うんだ。

出会ってきた友人や先輩、先生、社会人、音楽療法士、音楽家、
我々のメンターたちに何ができるのか。


これから真剣に考えていこうと思います。

そんな、22歳の春の誓い。



今夜はプレゼン大会のリハーサル。
準備、まだまだこれからです><
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

