「介護一発!」第一発の内容

第一発にて、吉藤さんが作成してくださったレジュメを
抜粋して紹介する。

テーマ:利用者さまを“そそる”日常の仕掛け

介護一発のレジュメ1.自己紹介

(1)私が「ヘルパー」になった訳
(2)今の職場との出会い

2.大起流のケア(自炊型デイサービス)

(1)手順書やマニュアルがない?!
   スケジュールも当日決める、しかも変更OK。
(2)職員の自由度の高さはナンバーワン!!
(3)そんな中で、「これが大変だったベスト3」
(4)私のプチテクニック
(5)日々のケアの中で守っていること
(6)これから目指したい私のひそかな目標

これから語り手になってくださる方のご参考になれば幸い。

第二発では、10年間特別養護老人ホームで勤務したあと、
現在ビーズアーティストとして活躍されている西方千晶さん
お話をいただく。

自分のキャリアを考えたい介護士の方におすすめしたい内容だ。

また、西方さんはデイサービスでビーズの教室を
開いているので、高齢者施設に出張してお仕事を
している方にとっても、参考になる話が聞けると思う。

「介護一発!」第二発の申込みはこちら
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する