スポンサーサイト


明日、第2発

リリムジカでは「介護一発!~元気が出る現場の事例報告会」
というイベントをやっている。

私が話を聞いてきた介護関係者の方々で、
「この方の話は勉強になるな~」と思った方を
お招きして、話をしていただく。

5月14日の第1発では、「~してください」が禁句の
デイサービスで働く吉藤さんにお話をいただいた。

明日5月31日の第2発は、元介護員で、現在デイサービスで
本格派のビーズ教室を開いている西方さんにお話をいただく。

彼女が1年半ビーズ教室をやってきて得た経験。

最初緊張しながら教室を始めて、どうやって
職員さんと協力しあう体制をつくっていったか。

利用者さまに自分から楽しんで制作を
してもらうためにどんな工夫をしたか。

これらは施設を訪問する職種の方にとって、
きっと参考になるハズ。

ご都合よろしければ、ぜひ。

お申込みはこちら


ちなみに、明日の午後はNPOアラジンさんの
設立5周年イベント(PDFが開きます)に出かける。

アラジンさんは、介護者をサポートする事業を行っているNPO。
となりのかいごの川内さんに教えていただいて知った。

イベントには介護者を中心に、
介護に関わる方々が多く集まりそうな予感。

「介護一発!」に参加されるみなさん、
よかったら一緒にハシゴしませんか
コメント

昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
偶然過ぎて、また久しぶり過ぎてびっくりしてしまいましたが…笑

ちなみにこのブログは、管さんがファミリーMLに貼り付けていたので見付けました。

元気にお過ごしですか?
(昨日は少し元気がなく見えましたが…。)

またお会いした時はよろしくお願いします(^-^)

Re: タイトルなし

ブログよく見つけたね。笑

昨日はぼくもビックリした!

あの人ごみの中、気づくことができてビックリ。

ちょっと疲れていたが、コメントを、
俄然元気だ!!
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

