

左の車輪と右の車輪

ビジネスモデルとビジネスコンセプトは車の両輪。

仕事において、遊びにおいて、人生において尊敬する
大先輩(62歳)がささやき声で教えてくれました。


いかにモデルがすばらしくても
発想(=コンセプト)が面白くなければ売れない。

逆にコンセプトがいかに斬新でも、
回る仕組み(=モデル)がなければ続かない。

両方なきゃいけないから、事業を興すのは難しい。
でも、両方考えられるから、事業を興すのは楽しい。


音楽療法をどうしたらもっと面白く見せられるかな?

どうしたら音楽療法士さんたちが
食べていける仕組みができるかな?

日々、考えます。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

