

70歳代~80歳代の方が育った時代の文化に興味津々

むしろ、なんで今までチェックしてこなかったのだろう?

仕事柄、お年寄りと接する機会がある。自分と50以上
歳の離れた方とも楽しくおしゃべりするには、やはり
その時代の文化を知ることが大事であろう。

「やっぱりキクさんは●●が好きですよね~?」
「ありゃ、なんで知ってるのかい?!よく勉強してるね~」

こういうやりとりに憧れる。

まずは台湾にいるおばあちゃんをスカイプで質問攻めにする。
たま~に手紙のやり取りをするが、じっくり話すのは久しぶり。緊張するぜ。

「うちのおじいちゃんおばあちゃんの話を聞きにきてもいいよ~」
という奇特な方、いらっしゃったら連絡ください。
コメント

No title

 その世代なのかな~。
自分も桑田佳祐のひとり紅白の影響で昭和文化がマイブームです。

 クレイジー・キャッツが素晴らしすぎる!!

No title

ひとり紅白
http://www.barks.jp/news/?id=1000045465

すごい!これめっちゃ楽しそうですね~♪

やっぱ音楽から入る・・・って当たり前か!!
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

