

私は実はずいぶんと打たれ弱い人間でして・・・

机の上のメモ

先週の水曜日なんかは、ヒドく落ち込んでいた。
先々週、1週間くらい毎日睡眠時間が4時間以下の状態が続き、
その付けで先週はゾンビ状態。思うように仕事が進まずムキーとなっていた。

先週末くらいにひと段落ついて復活し、今日にいたっている。

気持ちに余裕が出てくると、いろいろなものが見えてくる。
上の写真は、大学の先輩(63歳)が書いたメモ。

よく飲みにつれてくださる方で、たしか去年あたりに
バーのカウンターで書いてくださったものだ。

ふたつとも、大好きなことば。

残酷な現実を直視せよ。
つらいけど、それが勉強になるんだよ。

ずどーんと落ち込んでいるときには、いくら机の前に
張ってあってもこういう言葉に気がつかない。

けど、ちょっと上向きかけたときには不思議と気づく。
それで、すごく元気がでる。失敗したけど、これが勉強かぁ~って!
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

