最近のこと

めっきりブログを書かなくなって久しいが、
それは、仕事のことをどう書いたらよいかわからなかった、
ということが背景にある。

6月あたりから仕事の幅がぐぐーっと広がって、
やっているのは自分だから本来はすべてつながっているが、
どう統合して表現したらよいかわからなかったのだ。

最近やったことといえば、
・地域包括支援センターさんと共同して行ったオカリナ体験会
・そこでオカリナを買いたい方が大勢出たのでオカリナ販売会
・特別養護老人ホームへの園芸療法士紹介&イベント手伝い
・特養へのビーズ講師紹介&イベント手伝い
・障がい児のベビーシッター(これがまた勉強になる!)
・プロの俳優と共同して行った、特養での朗読イベント

10月18日には川崎かないばら苑さんの秋祭りで
中華の盛り放題イベントも行う。プロの料理人を老人ホームの
秋祭りに派遣して、本格中華をつくるのだ。これは味屋の息子ならでは!

未来塾でいつの間にか事務局長になったこともあり、
9月26日、10月4日と勉強会の運営も行った。

10月4日には久々の「介護一発!」も開催。

そんな風にして、日々を過ごしている。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する