音楽療法士さん向けの勉強会を行います。講師:理学療法士 鹿島雄志さん

※この勉強会は都合により延期になりました。ご了承ください。いづれの機会にまた、と思っております。(H22.5.21)

鹿島雄志さんと出会ったのは去年の12月12日。
ETIC.さんがやっている経営相談会の場だった。

「理学療法士さんで事業をやろうとしている方が来るよ~」
石塚真保さんに誘われて相談会に行ったのだった。

彼は当時相模原市の老健で働いていて、
有料老人ホームでの訪問個別リハもやっていた。

現状、一回介護の状態になるとなかなか回復できない。
たとえば老健から出るとリハビリが止まってしまう。
訪問リハもあるけれど、自宅でやれることには限りが、、
気軽に通えるリハビリの施設が必要だ。

これが彼の主張である。
そして6月1日、ついに彼がつくるデイサービスが桜新町に登場する。
まちのリハビリステーション りはっぴぃ

前回坂口奈美先生を招いての勉強会は好評でした。
今度は理学療法士さんから学んでみようと思います。

ご興味のある方は、どうぞいらしてください。

※この勉強会は都合により延期になりました。ご了承ください。いづれの機会にまた、と思っております。(H22.5.21)

               記

理学療法士 鹿島雄志先生をお招きしての音楽療法士向け勉強会

【対象】音楽療法を実践されている方 または これから実践しようとする方
【日時】2010年5月22日(土) 15時~18時 ※終了後懇親会やります
【内容】鹿島先生が理学療法士を志した経緯
     実践の中で見てきたこと
     そもそも理学療法とは何か
     そもそもリハビリとは何か
     まひのある方への運動
     理学療法の小技
     参加者実践
     りはっぴぃを通じて目指すこと

※予定です。私が個人的に伺いたいことを列挙しています。

【参加費】一般3000円(税込)
【申込】以下の内容を添えて info@lirymusica.co.jp までご連絡ください。

   ・ご氏名   ・ご所属   ・年齢(例:30代)
   ・メールアドレス(PC)   ・携帯電話番号(当日の連絡用)
   ・どこで勉強会のことを知ったか

 
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ???????? /??? by Goodor Bad

?/?????????????λ??????????????Τ???NPO?Υ???ä顢????