かなりの紳士

目上の人間に対して礼儀を尽くす方は沢山居ます。

しかし、目下の人間に対して同じことができる方は、
なかなか居ないのではないでしょうか。


西武信用金庫のHさんは、それができる方で、
いつもすごいなーと思います。

彼は、私たちが入居している西武コミュニティオフィスで、
入居審査や入居後の支援をしていらっしゃる方。

(たぶん、他にも難しい仕事を沢山していると思います)


年長の入居者を前にすれば、深く頭を下げ、丁寧に接します。
そして、年下の私たちにも、全く同じように接してくださります。


「かんさんこんにちは、オフィスの使い心地はいかがですか?」

すらりと長い手足をまっすぐ伸ばし、やさしい笑顔をたたえている。

彼の態度は、いつも誠実さであふれています。



あの紳士な感じは、僕もぜひまねしたいなー、と思いつつ。


いたずらっぽい彼の素の部分(僕の予想ですが)も、
これから発掘していきたいですが(笑)
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する