

「対象者は?」「、、来た人です」4月1日を終えて。

今日は午前中、清瀬市のグループホームで
セッションがありました。

ナカガワエリさんが見学に。
私もご一緒しました。


来る途中のやりとりが、趣深かった。

同じくセッションにご一緒した音楽療法士梅田果歩さん。

はじめましてのナカガワエリさんが即興音楽を
やっていると聞き、

「対象者はどういう人ですか?」

「、、、来た人です」とナカガワさん。

それを受けて柴田さん。

「来た人というか、、いる人?」

「そうですね。」


斯様な姿勢だと思っています。

この人は対象者でこの人は対象者ではない。

ではない。


自分をとりまく環境すべてに、
瞬間瞬間の反射。ベストする。

ぜんぶ、どんと来い!
3月31日の勉強会も、ドタ参加が3人。


選ぶ選ぶというが、それは相手に失礼。

全力をつくして、
なんだかよくわからないけど、
面白そうだぞ、と。
気がつくと人が集まってくる。


勉強会で尾内さんがおっしゃっていました。
「管さんとか関わっていると、なんだか良いから!」

勉強会初参加の方が、
そうですか、、。きょとん、と。

それで、良いと思っています。


みなさま、今年度もどうぞよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

