夢100個

最近何かの本で読みました。


 「 自分の夢を100個書き出しなさい
   そうすれば、自分が本当にやりことがわかります 」



真に受けてやってみました。


自分でやりたいことは、すぐ尽きて、
ほとんど他人の話になっちゃいました。


勝手に僕に夢を設定されちゃった人、ごめんなさい(笑)





1  宇宙に行く
2  リッツカールトンに泊まる
3  カンブリア宮殿に出演する
4  一橋大学剣道部が団体戦でインカレに出る
5  麻布高校剣道部が関東大会に出場する
6  演奏技術を活かして生活できる音大卒業生が30%を超える(現在は約3%)
7  会社でストレスを感じる人が20%まで減る(現在は60%超)
8  が大学受験で志望校に合格する
9  竹下先輩が100歳まで現役バリバリで活躍する(現在62歳)
10 の会社が年商2億円を突破する(今は8000万円くらい)



11 その前に、父が完済人になる
12 ゆかりさんがビジネスウーマンとして台頭する
13 リリムジカの年商が1000万円を超える
14 エコキャップ運動が東京のすべての大学で実施される
15 自殺者が年間1万人程度まで減る(現在3万人程度)
16 お松が志望するロースクールに合格する
17 お松が優秀な街弁護士になって困っている人を年間300人助ける
18 人に紹介できる、とびきりおいしい料理屋さんを10個みつける
19 日本が幸福度ランキングで世界10位以内に入る(現在90位)
20 念形師さんの作品が都内10箇所で常時見られるようになる



21 松本淳(≠嵐)が有名な建築家になって僕の家を建てる
22 久保が名医になって、僕がひどい病気にかかったときに鮮やかに治す
23 にしかくんのMFMが3年以内に事業化される
24 わがしさんが3年以内に新手の腹話術氏として大ブレイクする。
25 苅田が5年以内に独立して、10年以内に年商10億円になる
26 順平が5年以内にカリスマ社会企業家コーディネータになる
27 高木軍団が20年以内に年商100億円の軍団になる
28 中里先輩がマリンの社長になる
29 高田さんの下に、あらゆるジャンルの癒しのプロフェッショナルが20人集まる
30 父と母がもうわけわかんないくらいラブラブになる



31 森さんが、社会企業家を50人支えて50人成功させる
32 岡本くんが受験生応援ビジネスを1年以内に実現させる
33 味屋がワールドビジネスサテライトに出る
34 外国人労働者で優秀な人が年に10人表彰されるようになる
35 磯山さやかと友達になる
36 夏帆と友達になる
37 日本人が健康になる
38 津田さんが携帯小説を50万部売る
39 杉浦さんがすばらしいベンチャーを5社支援して5社大成功させる
40 入谷さんがWEBを駆使して3つの社会企業を成功させる



41 音楽療法士が弁護士くらい大事な職業だと思われるようになる。
42 さつきさんが本当に芸能人になる
43 さつきさんの娘さんが日本で10本の指に入るプログラマになる
44 佐藤が志望するロースクールに合格する
45 コジが志望するロールクールに合格する
46 柴田さんが年間30回講演する社長になる
47 柴田さんが日経ウーマンに表彰される
48 ブータンでGNH(グロスナショナルハピネス)の考え方を学ぶ
49 ブータンには5年以内に行く
50 ブータンには1ヶ月滞在する



51 お母さんが一日3回大笑いできる人生を送る
52 戦争で1年間に亡くなる人が50万人まで減る(イラク戦争での死者数は100万人といわれている)
53 栗崎が10年以内に栗崎グループをつくって、業界で3本の指に入る会社になる
54 わたなべはるかさんが、道に困っている大学生を100人救う
55 西武信用金庫が「ソーシャルベンチャーの土台に西武信金あり」と呼ばれるようになる
56 日本人の海外留学者数が30万人を超える(2003年時に約7万人)
57 台湾と中国が仲良しになる
58 100個の夢を持つ人が、自分のまわりに5人できる
59 エアーズロックを見に行く
60 グランドキャニオンに行く



61 屋久島で屋久杉と1時間抱擁する
62 アーティストコンサルタンツが支える演奏家のCD売上が合計で30万枚になる
63 日本の合計特殊出生率が1.6%を超える(現在は約1.3%)
64 匂いを活かしたマーケティングが日本で一般的になる
65 アロマテラピーが「ワイン」みたいな感じで一般的になる
66 味屋表参道店が09年7月7日までに開店する
67 味屋表参道店が開店から1年以内に月商1000万円を超える
68 リラムジカを1年以内に8社に導入する
69 リラムジカを3年以内に30社に導入する
70 リラムジカを10年以内に300社に導入する



71 ぴたムジカの会員数が1年以内に10人
72 ぴたムジカの会員数が3年以内に100人
73 ぴたムジカの会員数が5年以内に1000人
74 マナゴさんの弟が3年以内にCDデビュー
75 松田くんとモナカさんの力で、音楽で人生を豊かにする人が今の5倍になる。
76 日本のおばちゃんの20%が綾戸智絵みたいな感じで笑う
77 田中ゆうすけくんが、現在の修行の後、5年以内に起業する
78 NPO法人こどもの放課後を豊かにする会さんが、江東区の小学生50%の放課後を豊かにする
79 NPO法人宝島さんが、神奈川の障がい児者の50%を幸せにする
80 5年以内に本を出版する



81 3年以内に台湾で10日間を過ごす
82 台湾では親戚に10年ぶりくらいに会う
83 1年以内に大学生向け講演を行う
84 2ヶ月以内に「笑顔」について1時間講演できるようになる
85 4ヶ月以内に「福利厚生」について1時間講演できるようになる
86 4ヶ月以内に「EA」について1時間講演できるようになる
87 1年以内に「明確な目標を持つ」友人を10人持つ
88 1年以内にリリムジカで成長するインターン生が7人に増える
89 1年間は絶対にへこんで足踏みしない
90 1年以内に自分を支える軸をことばとして確立させる



91 純正館が中野区の団体戦で毎年4位以内になる
92 自分専用にカスタマイズされた手帳をつくってもらう
93 1年以内にアツイ演奏家10人と友達になる
94 3年以内に家を出る
95 野沢が30年以内にドラえもんを創る
96 10年以内に80日間世界一周の旅に出る
97 たっつん(小室さんの息子)が世界を救う男になる
98 夢が1000個ある男になる
99 夢をいつもちょっと前倒しで実現できる男になる
100 僕の子どもは、2男1女



書いただけで、なんだか実現しそうな気がしてきます。

こんなにもたくさんの夢を持てる自分を、
とても幸せに思いました♪
コメント

No title

激励のお言葉、ありがとうございます。旬な人物としてマスコミを賑わせてみたいものです。ゆりかも「エ~うれしい、頑張る」と申しておりました。管さんのお父様、お母様が超ラブラブになるのは私も願うところであります。

竹下さんの「100歳現役」は間違いない事ですから、もう一つ考えてみてはいかがでしょうか!

子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、沢山の人と出会って、その中で何かを見つけて、盗んで自分のモノにして下さい。

大化けして、大物になったあかつきには、鮎川のアピールを宜しくお願い致します。また訪問させて頂きます。
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する