頭がナナメ45°傾く瞬間

今週末は、リリムジカ荻窪オフィスで
「リラムジカ」のサービステストを行いました。


「リラムジカ」とは、リリムジカが開発している
働く人向けの生演奏リラクセーションサービス。

生演奏をBGMにストレッチをしたり、
くたっとお昼寝をしたりします。


今回のテストでは、

 ・楽器を使った簡単なワークショップ

 ・生演奏をBGMにしたストレッチ

 ・キーボードの調べをBGMにくたっとお昼寝

を合計50分間で行いました。



初めての人同士の緊張をほぐす

     ↓

体の緊張をほぐす

     ↓

心の緊張をほぐして、リラーックス


という流れです。




やってて良かったナァと思ったのは、最後のお昼寝のとき。

最初は目を閉じて演奏を聴いていたお客様たちが、
だんだん、頭をカクッ、カクッ、と傾けていくんですね。


意識が無意識にとぎれて、眠りに落ちていくわけです。




終わったあとに書いていただいたアンケートでは、

「想像以上にリラックスできた」

「元気を取り戻せた」

「終了後そのまま眠りたかった」

なんて声もいただけました。

(もちろん、改善する点も教えていただけました!)




「どうすれば段取りがもっとスムーズになるか」、とか、

「リラックス効果をどうやってわかりやすく伝えるか」、とか、

「アロマと組み合わせるともっと効果があるかも」、とか、


課題はまだまだ沢山あります。




ですが、今回ウットリしているお客様の顔が見られて、
僕としてはひとまずホッとしました。


これから、さらにリラックスできるサービスにできるよう、
工夫を重ねていきたいと思います。


連日30度を超える酷暑の中、弊社まで足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!



※リリムジカでは、今後もリラムジカのテストを行ってまいります。

 詳細はリリムジカが毎週出しているメールマガジン、
 「週刊りりむじか通信」にて、ご連絡しております。

 購読を希望される方は、僕のメールアドレスまでご連絡ください♪
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する