まっくら闇にすら、慣れることができる

突然ですが、こちらをどうぞ。


http://blog-imgs-19.fc2.com/i/y/s/iysks/dark.gif


驚かせてしまった方、ごめんなさい。

これは、僕が今日体験してきたことです。


???


何かというと、今日僕は、完全なる
まっくら闇を体験してきたんです。

体験したのは、ダイアログインザダークというワークショップ。

このワークショップは、「完全なるまっくら闇」の中を
全盲の方に案内されつつ進んでいく、というもの。


ワークショップが始まると、光のある世界から
全く光の無い世界に突入されます。

ハッキリ申し上げまして、これはコワイ。


文字通り一寸先すらまったく見えず、怖さで足元は
ガクガク、最初は「早く終わらないかな~」とさえ思いました。


ただ不思議なことに、人って時間が経つと、
本当に環境に慣れるんですね。


最初は一歩一歩恐る恐る進むしかなかったのですが、
だんだん、状況を楽しめるようになりました。

しきつめてあった藁の上に、寝っころがってみたり、
まっくらなバーでビールを飲んでみたり。



あれほど怖かった「まっくら」にも、
慣れることができるんだなぁ。

人間の適応能力のすごさに、感心した一日でした。


【 追記 】

このワークショップ、ぜひ、合コンとかお見合いで
取り入れるといいですね。

暗闇の中、一緒に参加した初対面の女性と、何度か手が
ふれたのですが、ものすごくドキドキしてしまいました(笑)
コメント
コメントの投稿(管理者の承認の後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する